母子の関係について

最近、SNSやTVでもお母さんとの関係に悩んでる

と耳にしますが私の周りでも一見仲の良い普通の親子に

見えるのにお互いに胸の中に秘めた思いがあり

喧嘩まではいかないけど、なんだか…

という話を聞きます。

実際、私も同じような思いがあり母との関係に悩んでいました。

いつもこんなこと言わないでほしい、やらないで欲しいなど不満ばかりが出てきましたが

自分がそうさせてる原因なのではとかんがえてみました。

相手を変えようとするのでは自分が変われば

いいのだと。

これは親子でなくとも会社の同僚や上司、部下との関係にも当てはまるのでは

ないかなと…

 

もちろん親しい友人でも

 

想いは変えることができ過去の想いも消すことも出来ます。

東洋アロマを通してこのような気づきが多くなってるように思いました。

皆にも使ってみて欲しいなとも🌺🌺